海外のアンケートサイトってどうなの?

おこづかいサイトを利用中の方の多くは、「マクロミル」「infoQ」「キューモニター」といったアンケートサイトにも登録されていることと思います。
アンケートの依頼件数がダイレクトにつながるだけに、獲得額は安定はしませんが、獲得額の上積みとして、とても力強いですよね。

登録しているサイトからのアンケートに回答する際、そのサイトが提携している他のサイトのアンケート、いわゆる提携アンケートを依頼されることがあります。
そして、その依頼元が、国内のサイトではなく、海外のサイトである場合がありますよね。

提携アンケートとして海外サイトのアンケートに回答するのはOKだけど、日本語しかできないし、何となく不安といった理由で、海外アンケートサイトへの登録を躊躇される方は少なくないと思います。
そんなあなたに、海外アンケートサイトのいいところ・悪いところ、その特徴を紹介します。

[PR]
【期間限定】2017年8月31日までにコチラからご登録の上、7日以内広告を利用すると200円相当、さらに、9月30日までにプリペイドカード「ポレット」200ポイント以上チャージすると800円相当を獲得できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス


まずは、言葉の問題について。
日本語しかできないけど、海外サイトのアンケートに回答できるの、というのは、もっともな疑問です。
でも、心配ご無用、この記事で紹介しているサイトは、いずれも日本語でアンケートに回答できます。

まれに英語のみのアンケートもありますが、基本的には、登録者の使用言語に合わせてアンケートが依頼されています。
実際、提携アンケートとして回答する時だって、日本語で回答できていますよね。
設問や選択肢の日本語が不自然というのは、よくあることではあるものの、全く理解できない程のレベルになることは、非常にまれです。



次に、海外アンケートサイトの特徴、国内アンケートサイトとの違いについてですが、これは大きく分けて2つあります。

1. 事前調査だけで終了した場合のポイント付与がない代わりに、本調査のポイントが大きい

国内サイトのアンケートでは、対象者として不適合判定されて途中終了した場合でも、少額ながら事前調査分のポイントが付与されます。
一方、海外サイトの多くではそれがなく、時間をかけても獲得ポイントはゼロで終わる可能性がある反面、本調査で獲得できるポイントが大きい、というのが、特徴の1つです。
国内サイトでは、獲得ポイントが100円相当を上回るアンケートは、高額な部類に入りますが、海外サイトでは珍しくはなく、200円を上回るものもよく見かけます。

2. 高額ポイント当選のチャンスがある抽選会を開催

海外アンケートサイトの多くでは、期間内の回答数などに応じた抽選会を定期的に開催しています。
当選ポイントは、数千円~数万円相当となっていますので、かなり魅力的ですよね。



私が登録している海外アンケートサイト4つについて、情報を一覧にまとめましたので、ご覧下さい。

Valued
Opinions
TolunaMySurveyオピニオン
ワールド
本社イギリスアメリカアメリカアメリカ
ポイント
交換先
amazon
iTunes
QUOカード
ドットマネー
PeX
amazon
iTunes
GooglePlay
ネットマイル
amazon
楽天スーパー
 ポイント
PayPal
amazon
iTunes
QUOカード
etc.
交換最低額1,000円750円300円500円
交換手数料無料無料10~20%無料
謝礼額とても高い国内サイト
より高め
国内サイト
より高め
国内サイト並
途中終了時の
ポイント付与
なしありなしなし
依頼件数月に数件週に数件週に数件数ヶ月に1件
抽選会なし月に1回
3,750円
3ヶ月に1回
最高1,000ドル
3ヶ月に1回
62,500円

途中終了時のポイント付与がない代わりに本調査がポイントが大きい、という特徴が最も顕著なのが「Valued Opinions(バリュード・オピニオン)」です。
依頼件数は控えめですが、100円未満のアンケートを見た記憶は数える程しかなく、200円を上回るアンケートも珍しくありません。
ポイント交換先が乏しいのがやや弱点でしょうか。

逆に、国内サイトに近いと言えるのが「Toluna」です。
途中終了時のポイント付与があり、本調査での獲得ポイントは100円を上回るケースも多くありますが、どちらかというと、100円未満のケースの方がより多いように思います。
「ドットマネー」や「PeX」へポイント交換が可能な点も、国内サイトに近いと言えますね。
1ポイント=0.0375円相当という変則的なポイントレートになっています。

この2つの中間的なポジションになるのが「MySurvey」です。
抽選会での当選ポイントが4サイトの中で最高額の1,000ドルとなっている点に要注目。
交換手数料が高いのが残念なところです。

残る「オピニオンワールド」は他の3サイトに比べると、依頼件数が少なく、謝礼額は国内サイト並と、控えめな印象ですが、抽選会の当選ポイント62,500円は魅力的ですね。
また、交換手数料の高いMySurveyを別にすれば、最少額でのポイント交換ができます。

このように、途中終了時のポイント付与がない点さえ気にしなければ、海外アンケートサイトに登録する価値は、十二分にあると言えます。
抽選会での高額当選狙いで登録するのもいいと思いますしね。
興味をお持ちになった方は、是非ご登録をご検討下さい。



なお、アンケートの依頼件数は会員属性によって左右されるため、上記とは異なる場合もあります。
また、掲載されている情報は執筆当時におけるものであり、最新の状況とは異なる可能性がありますので、ご注意下さい。

↓コチラからご登録いただけます↓

Valued Opinions(バリュード・オピニオン)


↓コチラからご登録いただけます↓

Toluna


↓コチラからご登録いただけます↓

MySurvey


↓コチラからご登録いただけます↓

オピニオンワールド
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

関連キーワード

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bee-dash.com/tb.php/11364-0e328766

トラックバック

コメント

コメントの投稿 *「コメント」以外は空欄のままでもご投稿いただけます

管理者にだけ表示を許可する


クロスワード / ポイントQの答えを検索できます

最新記事

プロフィール

ハタラキバチ


ブログ管理者:ハタラキバチ

支出や個人情報が必要な案件は、極力ノータッチというスタンスでおこづかい稼ぎに臨んでいるため、広告利用は控えめ。
得意分野は、ブラウザの拡張機能やソフトウェアを活用した裏技 / 小技です。

  • 通算獲得額 (2014/1~)
    :2,085,302円
  • 2017年6月度 獲得額
    :61,971円



獲得額ランキング

2017年6月度 獲得額:61,971円
順位サイト / アプリ名獲得額
1クラウドワークス26,734円
2ランサーズ6,585円
3infoQ4,434円
4キューモニター2,767円
5medi82,341円
6げん玉1,621円
7マクロミル1,587円
8YOURS1,364円
9フルーツメール1,292円
10忍者AdMax955円

通算獲得額(2014/1~):2,085,302円
順位サイト / アプリ名獲得額
1クラウドワークス477,623円
2ランサーズ317,647円
3infoQ131,077円
4げん玉95,691円
5A8.net80,047円
6キューモニター71,489円
7ポイントタウン65,881円
8マクロミル44,213円
9ちょびリッチ39,928円
10ECナビ /
リサーチパネル
34,982円

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: