【小技 / YOURS】15秒ルールへの改定後も楽々ポイントを獲得する

広告リンクをクリックするだけで面白いようにポイントが貯まることで人気のおこづかいサイト「YOURS」にて、ポイント獲得ルールの改定により、混乱が生じているようですね。
一部では、ルールに沿った操作をしているのに、ポイントが付与されないという方もいらっしゃるようで。

私はYOURSには登録していなかった(理由は、ポイント交換は商品のみで、現金や電子マネーには交換できないから)のですが、多分、こういうことなんじゃないかな、こうすればいいんじゃないかな、はたまた、こうしたらもっと楽になりそうだな、と思い浮かんだことがあったので、それを記事にするためだけに、YOURSへ登録してみました。

なお、ポイントが付与されない症状への対策としては、飽くまで、私個人の推測に基づくものであり、必ずしも解決するとは限りませんので、ご注意下さい。




[PR]
【期間限定】2017年8月31日までにコチラからご登録の上、7日以内広告を利用すると200円相当、さらに、9月30日までにプリペイドカード「ポレット」200ポイント以上チャージすると800円相当を獲得できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス

[PR]
【期間限定】2017年8月31日までにコチラからご登録いただけると、抽選で100名に1,000円相当のポイントが当たります
ライフメディアへ登録
ライフメディア




そもそも、ルール改定により、具体的にどのような変更が加わったのかというと、それまではリンクをクリックするだけで付与されていたポイントが、改定後は「広告サイトを15秒以上表示」することで付与されるようになりました。
ちゃんと15秒表示させているのにポイントが付与されないというケースでは、恐らく(しつこいようですが、飽くまで、私個人の推測です)、PCの性能が原因なのではないかと思います。
ただ、PC性能が原因という結論では身も蓋もありませんので、もう少し詳しく考えてみることにしましょう。

YOURSに限らず、リンクのクリックでポイントを獲得できる、いわゆる「クリックポイント」では、広告主サイトのページを表示する前に、ポイントを付与するおこづかいサイトのページを経由します。
最終的に表示されるページのURLと、クリックするリンクのURLは、異なっていますよね。
15秒をどのようにして計測しているのかと考えた場合に、広告主のサイトにその仕組みが設置されているというのは考えにくいので、経由するページに設置されていると考えるのが自然でしょう。

YOURSはクリックするリンクの数が非常に多いこともあって、リンクを開く際には、当ブログでも別記事「【小技】範囲選択した複数のリンクを一括して開く」で紹介している、ブラウザ拡張機能の「Multi Links Plus」や「Linkclump」を利用し、閉じる際には、ブラウザのタブを右クリックすると展開するメニューから、「他のタブをすべて閉じる」や「右側のタブをすべて閉じる」を選択している、という方はたくさんいらっしゃると思います。
そこで私はこう考えます。
ポイントが付与されないのは、多数のタブを一括して開くことでPCに大きな負担がかかり、15秒を計測するカウントが正常にスタートしていない、もしくは、多数のタブを一括して閉じることにより、カウントが正常にストップしていないのが原因ではないか、と(くどいですが推測ですよ)。

かといって、一括して開いたり閉じたりする操作を続けてきた方にとっては、今さら1つ1つ開いたり閉じたりするのは、耐えがたいと思います。
では、これならどうでしょう。
1度に複数選択されたリンクを、自動的に1つ1つ順番に開き、指定された時間が経過すると、自動的に1つ1つ順番に閉じることができるとしたら?

それができるんです。
まずは下記のイメージ動画をご覧下さい。
最初にリンクを範囲選択した後は、マウスを一切操作していない点にご注目。



開く際には、今まで通り複数のリンクを範囲選択するだけ、一方、閉じる操作は一切不要。
ポイントが付与されない症状への対策のみならず、正常にポイントが付与されている方も、操作が格段に楽になりそうですよね。

でも、ここで1つ、残念なお知らせがあります。
自動的に1つ1つ順番に開くのはMulti Links PlusとLinkclumpの設定変更で対応できるので、FirefoxとChromeのいずれでも可能ですが、自動的に1つ1つ順番に閉じるのはLinkclumpにしかできないので、コチラが可能なのはChromeのみとなります。
Multi Links Plusと同様の機能を持つFirefoxの拡張機能として、「Snap Links Plus」や「Link Ninja」がありますが、Multi Links Plus同様、1つ1つ順番に閉じることはできません(Firefoxを愛好するユーザーとして、口惜しい限り)。

Multi Links PlusとLinkclumpの基本的な設定方法については、前出の別記事をご参照いただくとして、この記事では、1つ1つ順番に開く / 1つ1つ順番に閉じるという2点に絞って解説を続けます。

1. リンクを自動的に1つ1つ順番に開く設定

■Multi Links Plus

MultiLinksPlus DelayInOpeningLinks

Advanced」タブにある「Delay in opening links (seconds)」に適切な数字を入力し、OKをクリックすれば完了です。
例えば、1と入力すると、1つ目のリンクを開いた1秒後に2つ目のリンクを開き、さらにその1秒後に3つ目のリンクを開きます。
1秒未満に設定することはできません。

■Linkclump

Linkclump オプション Linkclump DelayInOpening CloseTabTime

Edit」ボタンをクリックした後のページで、「Advanced Options」の項目にある「delay in opening」に適切な数字を入力し、Saveをクリックすれば完了です。
例えば、1と入力すると、1つ目のリンクを開いた1秒後に2つ目のリンクを開き、さらにその1秒後に3つ目のリンクを開きます。
1秒未満に設定することも可能です。



2. リンクを自動的に1つ1つ順番に閉じる設定

上記の通り、コチラはLinkclumpでのみ可能となっています。
1.のdelay in openingと同じ手順で、「close tab time」に適切な数字を入力し、Saveをクリックすれば完了です。
例えば、delay in openingに1、close tab timeに15と入力し、A・B・Cの3つのリンクを開いた場合、次のような動作になります。

Aが開く。
→ Aが開いた1秒後、Bが開く。
→ Bが開いた1秒後、Cが開く。
→ Cが開いた13秒後(Aが開いた15秒後)、Aが閉じる。
→ Aが閉じた1秒後(Bが開いた15秒後)、Bが閉じる。
→ Bが閉じた1秒後(Cが開いた15秒後)、Cが閉じる。

上記の例では、close tab timeを15としましたが、YOURSで活用するならば、ピッタリ15秒ではなく、念のため、少し余裕を持たせた設定にした方がよいでしょうね。

1つ1つ順番に開いたり閉じたりする必要はないので、指定された時間が経過した後に一括してリンクを閉じたいという場合は、close tab timeだけ設定すれば、delay in openingの設定は不要です。

また、前出の記事でも簡単に触れていますが、異なるマウスボタンやキーの組み合わせに、それぞれ動作を割り当てることができます。
例えば、右ボタンだけで範囲選択した時は、自動的にタブを閉じることはなく、リンクを一括して開くだけの基本的な動作、Shiftキーを押しながら右ボタンで範囲選択した時は、自動的にタブを閉じるようにする、といった具合に設定することが可能です。

自動的にタブを閉じる機能を使用しても、YOURSでポイントを獲得できることは確認済みですが、ポイントが付与されない原因(と私個人が考えるもの)として触れた通り、1度に大きな負担がかかると支障が出る恐れがありますので、実際にご利用になられる際には、正常にポイントが獲得できていることを必ず確認して下さい。
ログイン中は獲得したポイントが即時反映されず、一旦ログアウトした後、再度ログインすることで反映される仕様となっているようですので、合わせてご注意を。

コチラもご参照下さい。
おこづかいサイトで稼ぐための【裏技 / 小技】

最後に、Firefoxユーザー向けにオマケ。
別記事の「【小技】ポップアップを新しいウィンドウではなく新しいタブで開く」や「【小技】新しいタブを左クリックでバックグラウンドに開く」でも紹介している「Tab Mix Plus」を導入することで、タブを一括して閉じる操作が少し楽になります。

TabMixPlus マウスクリック

マウス > マウスクリックの設定で、ダブルクリックや中クリックに任意の操作を割り当てることができます。
上記の例では、タブバーをダブルクリックした時に、右側のタブをすべて閉じるよう設定しています。
タブ上で右クリックして、展開したメニューの中から「右側のタブをすべて閉じる」を選択するという操作を、少し短縮できますよね。
個人的に、タブを開いたり閉じたりという操作を頻繁に行うので、こういったタブ関係の細かいカスタマイズが可能なところが、私がChromeではなくFirefoxを選ぶ理由の1つです。

↓コチラからご登録いただけます↓

YOURS
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

関連キーワード

[PR]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bee-dash.com/tb.php/11984-6e293a7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿 *「コメント」以外は空欄のままでもご投稿いただけます

管理者にだけ表示を許可する


クロスワード / ポイントQの答えを検索できます

最新記事

プロフィール

ハタラキバチ


ブログ管理者:ハタラキバチ

支出や個人情報が必要な案件は、極力ノータッチというスタンスでおこづかい稼ぎに臨んでいるため、広告利用は控えめ。
得意分野は、ブラウザの拡張機能やソフトウェアを活用した裏技 / 小技です。

  • 通算獲得額 (2014/1~)
    :2,131,082円
  • 2017年7月度 獲得額
    :47,585円



獲得額ランキング

2017年7月度 獲得額:47,585円
順位サイト / アプリ名獲得額
1クラウドワークス10,513円
2ランサーズ5,855円
3medi83,857円
4infoQ2,773円
5リア食2,062円
6A8.net1,650円
7ハピタス1,510円
8ポイントタウン1,474円
9げん玉1,471円
10GetMoney!1,342円

通算獲得額(2014/1~):2,131,082円
順位サイト / アプリ名獲得額
1クラウドワークス488,136円
2ランサーズ323,502円
3infoQ133,850円
4げん玉97,162円
5A8.net81,697円
6キューモニター72,672円
7ポイントタウン67,355円
8マクロミル45,017円
9ちょびリッチ41,010円
10ECナビ /
リサーチパネル
35,304円

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: