【Gポイント】他サイトで「CMくじ」や「GamePark」の付与ポイント減少が続き、際立つ存在感

動画視聴を始めとして、スピードくじ、じゃんけん、広告付きアンケートなどを提供する「CMくじ」導入サイトの多くで、このところ、コンテンツの仕様変更が続いています。

漫画とアンケート...配信件数減、付与ポイント半減
ザ・ご当地検定...付与ポイント半減
クマクマ調査団...配信件数減、付与ポイント半減

軒並み、獲得額減少に繋がる仕様変更ばかり。
上記に加えて、2017年3月1日より、「デイリークイズ」の付与ポイントも半減すると予告されています。

また、スタートしたら放置するだけでポイントを稼げるミニゲーム集「GamePark」でも、多くの導入サイトで、以前に比べてポイント効率が半減してしまいました。

この流れの中で、存在感が際立ってきたのが「Gポイント」です。

Gポイント
Gポイント

[PR]
【期間限定】コチラから2017年3月31日までにご登録の上、4月30日までにポイント交換すると、特典として1,000円相当のポイントを獲得できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス


例えば、CMくじでクマクマ調査団として運営されているREADO社提供の広告付きアンケートは、CMくじ外でも多数のおこづかいサイトが違った形で導入していますが、付与ポイントが1件につき1円未満というケースが目につきます。
それに対して、クマクマ調査団では、1件1円相当、一時は1日8件を配信と、大健闘していました。
簡単に言えば、手堅く稼げるコンテンツを、CMくじというパックにして提供していたわけですが、それも今や昔、残る星座占いと総選挙も同じ道をたどることになるのかなと、残念な思いです。

一方のGameParkでは、1日に獲得可能なポイントの上限は据え置かれましたが、ゲームを1プレイごとに参加賞として付与されるコインが半減したため、仕様変更前と同額のポイントを稼ぐためには、2倍の時間を費やさなければならなくなりました。

Gポイント 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ライフメディアへ登録

そんな中、存在感が高まっているのが、1ポイント=1円相当の高ポイントレートサイト「Gポイント」「ハピタス」「ライフメディア」です。
他のおこづかいサイトで付与ポイントが半減されるのを尻目に、これらのサイトでは、従来通りのポイントが付与されています。

元々、CMくじのコンテンツでは1件につき1ポイント獲得となっていたため、付与されるポイントを下げようにも下げることができないんですね。
他社の一部のコンテンツで導入されているような、コンテンツ参加によりコインやスタンプを獲得し、所定の数量が貯まるとポイントと交換できる、という仕組みに変更しない限りは無理です。

Gポイント GamePark トップ画面

GameParkについては、まさにその交換システムが導入されていますが、Gポイントとライフメディアのいずれも、従来通りのルールでコインを付与しています(ハピタスはGamePark未導入)。

CMくじ内で導入されているコンテンツ数が多く、GameParkもルール変更なしで運営と、ここまではGポイントもライフメディアもほぼ同じですが、CMくじとGameParkの他に手堅く稼げるコンテンツ、という点で両者を比較した場合、優れているのはGポイントです。
広告利用ではなく、ミニゲームやアンケートなどで稼げるサイトとしては、現時点では、「ちょびリッチ」と「Gポイント」の2強だと私は捉えています。

ちょびリッチ スロットゲーム プレイ画面

ちょびリッチは、ながら作業で稼げるコンテンツの代表である「スロットゲーム」があり、これだけで、PC版とスマホ版を合わせて1日に最大100円相当まで獲得可能と、以前から強烈なインパクトを誇ってきました。
対するGポイントは、スロットゲームと並ぶ、ながら作業コンテンツのGamePark(スマホ版も導入)の他に、1ポイント=1円相当の高ポイントレートが活きる広告付きアンケート多数、同様に高ポイントレートを活かしてサクっと1円GETできる「リーグオブジュエル」や「フォーチュンドロー」など、効率的に手広く稼げます。

ミニゲームやアンケートだけで、各サイトで具体的にどれくらい稼げているのか、詳しく計算してみると、Gポイントとちょびリッチ、いずれも1日40~50円程度となりました(ちなみに、ライフメディアは20~30円程度)。
他のおこづかいサイトで、同じようにミニゲームやアンケートだけでどれだけ稼げるかと考えてみると、素晴らしい数字ですよね。
広告をあまり利用しなくても稼げるサイトはないかな、とお探しの方は、是非チェックしてみて下さい。

コチラもご参照下さい。
広告を使わずサイトコンテンツだけで稼ぐならどこがいいだろう



Gポイントは、ミニゲームや広告利用でポイントを貯めることができるだけではなく、他のサイトやサービスで貯めたポイントを、お好みの交換先へ1つにまとめることができます。
さらに、おこづかいサイトとしてもコンテンツが豊富で、1ポイント=1円相当という高いポイントレートのおかげもあって、効率よくポイントを稼ぐことができます。
Gポイントに未登録の方は、この機会に是非ご登録をご検討下さい。

コチラもご参照下さい。
高ポイントレートと豊富なコンテンツで効率よく稼げる【Gポイント】

↓コチラからご登録いただけると、特典として50ポイント獲得できます↓
Gポイント
Gポイント
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

関連キーワード

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bee-dash.com/tb.php/12379-d2e6f7e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿 *「コメント」以外は空欄のままでもご投稿いただけます

管理者にだけ表示を許可する


クロスワード / ポイントQの答えを検索できます

最新記事

プロフィール

ハタラキバチ


ブログ管理者:ハタラキバチ

支出や個人情報が必要な案件は、極力ノータッチというスタンスでおこづかい稼ぎに臨んでいるため、広告利用は控えめ。
得意分野は、ブラウザの拡張機能やソフトウェアを活用した裏技 / 小技です。

  • 通算獲得額 (2014/1~)
    :1,801,145円
  • 2017年2月度 獲得額
    :62,465円



獲得額ランキング

2017年2月度 獲得額:62,465円
順位サイト / アプリ名獲得額
1クラウドワークス22,987円
2ランサーズ9,151円
3アクセストレード3,153円
4A8.net3,062円
5Gポイント2,122円
6キューモニター1,710円
7げん玉1,660円
8ちょびリッチ1,573円
9フルーツメール1,490円
10リンクシェア1,188円

通算獲得額(2014/1~):1,801,145円
順位サイト / アプリ名獲得額
1クラウドワークス355,393円
2ランサーズ267,881円
3infoQ113,350円
4げん玉89,958円
5ポイントタウン63,291円
6キューモニター61,506円
7A8.net61,465円
8マクロミル39,855円
9ちょびリッチ34,727円
10ECナビ /
リサーチパネル
31,862円

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: