アドセンスを貼れないサイトの収益化にはコレ【medi8】

medi8 オススメ度 ★★★★☆

medi8は、「A8.net」の運営元であるファンコミュニケーションズ社の子会社アドジャポンが手掛けるインプレッション(表示)報酬型 / クリック報酬型広告です。

同種の他のサービスよりも稼げる、CPMが高いと、知る人ぞ知る存在になっています。
振込手数料が高いこともあって、誰にでもオススメできるというわけではありませんが、インプレッション報酬型 / クリック報酬型広告で本格的に稼ぎたいという方にはオススメです。

コチラもご参照下さい。
【アフィリエイト講座】ブログの独自ドメイン化でインプレッション報酬・クリック報酬型広告の獲得額はこんなに伸びる!

↓コチラからご登録いただけます↓

medi8



[PR]
【期間限定】2017年10月31日までにコチラからご登録の上、1週間以内にアンケートに回答すると、特典として、通常30ポイントのところ、100ポイント獲得できます
マクロミルへ登録
マクロミル


[PR]
【期間限定】2017年12月31日までにコチラからご登録の上、登録日の翌々月末までに1,000円分以上ポイント交換が完了すると、通常特典1,000ポイントに加えて5,000ポイント獲得できます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム




- 目次 -
■medi8の基本情報
■medi8の貼っておくだけアフィリエイトで稼ぐ!



■medi8の基本情報
運営会社株式会社アドジャポン
ポイントレート*
主なポイント交換先最低交換額交換レート手数料
現金3,000pt-108円~ **
紹介制度
紹介した人の獲得ポイントなし
紹介された人の獲得ポイントなし
還元ポイントなし
ティア制度なし
* ポイント制度はなく、現金報酬のみとなります。
** 交換申請額から手数料を差し引いた金額分が支払われることになります。

振込手数料は下記の通りとなります。

三井住友銀行 渋谷駅前支店(3万円未満)...108円
三井住友銀行 渋谷駅前支店(3万円以上)...216円

三井住友銀行 渋谷駅前支店以外の店舗(3万円未満)...216円
三井住友銀行 渋谷駅前支店以外の店舗(3万円以上)...432円

その他の金融機関(3万円未満)...540円
その他の金融機関(3万円以上)...756円

還元ポイントとティア制度

還元ポイントとは、紹介された人が獲得したポイントのうち、規定の割合を紹介した人が獲得できる制度のことです。
ただし、紹介された人の獲得ポイントが減算されるわけではありませんので、ご安心下さい。

ティア制度とは、紹介された人(子会員)に紹介された人(孫会員)の獲得分からも、紹介した人(親会員)が還元ポイントを獲得できる制度のことです。
2ティアなら子会員まで、3ティアまでなら孫会員までが還元ポイントの対象となります。



■medi8の貼っておくだけアフィリエイトで稼ぐ!

PCサイトに広告を設置する場合を例として、手順を見てみましょう。

medi8 メディア一覧

まず、上部メニューの「メディア一覧」をクリックして下さい。

medi8 Zones

ページ下部に申請済みのサイト一覧が「メディア一覧」として表示されます。
右端の「Zones」という項目が、申請済みの広告枠の数です。
その数字をクリックして下さい。
上記の画像ではすでに7枠を申請済みなので(7)と表示されていますが、初めて広告枠を作成する際には(0)と表示されているはずです。

medi8 新規Zoneを登録

ページ下部に申請済みの広告枠一覧が「ゾーン一覧」として表示されます。
左下の「新規Zoneを登録」をクリックして下さい。

medi8 ゾーン作成

「メディアタイプ」は、PCサイトなら「PC web」を、スマホサイトなら「Mobile optimized web」を選択して下さい。
「iOS Application」「Android Application」はアプリ向けです。

「ゾーンタイプ」は、「スタンダードバナー」を選択して下さい。
他に「VAST」と「Native ad feed」を選択できますが、2017年8月現在、コチラは利用できません。

「サイズ」は選択肢がたくさんありますが、2017年8月現在、有効なのは下記の8種類のみです。
PCサイト728x90 / 300x250 / 160x600 / 120x600 / 468x60
スマホサイト320x50 / 300x250 / 320x100

「SSLを利用する」は、広告を掲載するサイトがSSL化されている(URLがhttpではなくhttpsで始まる)場合のみ、チェックを入れます。

「広告位置」は、次の5種類の選択肢から適切なものを選択して下さい。
Unknown...不明
Header...ヘッダー(サイト最上部)
Under the article/column...記事下 or 記事内
Sidebar...サイドバー
Footer...フッター(サイト最下部)

「ファーストView」は、サイトへアクセスした際に、スクロールしなくても表示されるページ上部付近に掲載する場合のみ、チェックを入れます。

「主要在庫地域」は、日本人向けのサイトであれば「Japan」で問題ないでしょう。

その他、必要事項を入力し、最下部の「登録」をクリックします。
基本情報以外はノータッチでOKです。

medi8 広告タグ取得

審査にはかなり日数がかかると考えておいて下さい。
審査結果はメールで通知されるので、申請が承認されたら、メディア一覧 > Zonesと進み、ゾーン一覧を表示させます。
右端の「広告タグ取得」からタグをコピーして、サイトの広告を掲載したいスペースへ貼り付ければ完了です。

広告をクリックしてもらうために

各ASPで随時開催されている貼るだけキャンペーンの対象広告を掲載する場合、報酬獲得条件がインプレッション(広告が閲覧されること)やクリックが1回以上ということも多く、ご自身のテストクリックで条件をクリアすることも可能です。
クリック5回や10回といった条件となると話は別ですが、上記のような理由により、ブログのサイドメニューやフッターではなく、広告は個別記事に掲載するだけという方が多いと思います。
一方、medi8は、報酬額が一定の貼るだけキャンペーンとは違って、より多くの回数、閲覧 / クリックされることで報酬額がUPするため、大きく事情が異なります。

では、広告を掲載する位置は、サイドメニューやフッターならどこでもいいのかというと、もちろん、そんなことはありません。
ブログを訪問した方の目に入りやすい位置≒クリックされやすい位置と、そうでない位置があります。

おこづかいBeeDASH! バナー配置

上の画像は、2017年8月現在における、当ブログの大まかな広告配置です。
飽くまでも一例に過ぎませんが、これまでの実績に基づいて、で示したのがクリックされやすい位置、で示したのがクリックされにくい位置になります。

いちばんクリックされやすいのはブログ本体の左右に固定したスペースで、ファーストビューで表示されるサイドメニュー上と、動線上に配置した記事内のスペースが続きます。
逆に、記事やサイドメニューの下、ブログの最下部といったスペースは、記事本文の下にコメント欄が配置されているという事情もあり、なかなかそこまではご覧いただけていないのだと考えられます。

広告の配置を自由に変更するためにはHTMLやCSSの知識が必要ですが、フリースペースの位置を変更するだけなら、どのブログサービスでも簡単にできるはずです。
medi8は掲載できる広告枠の数に制限はないので、日々更新されるレポートも参考にしながら、掲載位置の最適化を図りましょう。



いかがだったでしょうか。
このブログがきっかけで、medi8に興味を持っていただければ、幸いです。

なお、掲載されている情報は執筆当時におけるものであり、最新の状況とは異なる可能性がありますので、ご注意下さい。

↓コチラからご登録いただけます↓

medi8
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

関連キーワード

[PR]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bee-dash.com/tb.php/14118-ac565fac

トラックバック

コメント

コメントの投稿 *「コメント」以外は空欄のままでもご投稿いただけます

管理者にだけ表示を許可する


クロスワード / ポイントQの答えを検索できます

最新記事

プロフィール

ハタラキバチ


ブログ管理者:ハタラキバチ

支出や個人情報が必要な案件は、極力ノータッチというスタンスでおこづかい稼ぎに臨んでいるため、広告利用は控えめ。
得意分野は、ブラウザの拡張機能やソフトウェアを活用した裏技 / 小技です。

零細投資家として株にも挑戦中。
趣味は農場経営です。

  • 通算獲得額 (2014/1~)
    :2,231,958円
  • 2017年9月度 獲得額
    :42,706円



獲得額ランキング

2017年9月度 獲得額:42,706円
順位サイト / アプリ名獲得額
1ランサーズ8,406円
2クラウドワークス7,971円
3medi84,121円
4忍者AdMax2,243円
5リア食1,860円
6げん玉1,692円
7キューモニター1,499円
8ハピタス1,448円
9ECナビ /
リサーチパネル
1,267円
10マクロミル1,197円

通算獲得額(2014/1~):2,231,958円
順位サイト / アプリ名獲得額
1クラウドワークス513,309円
2ランサーズ340,588円
3infoQ135,737円
4げん玉102,325円
5A8.net86,029円
6キューモニター76,052円
7ポイントタウン68,805円
8マクロミル46,835円
9ちょびリッチ42,622円
10ECナビ /
リサーチパネル
38,038円

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: