【クラウドソーシング日記】説明不十分な依頼にどうして応募できるのか不思議です

ランサーズ」や「クラウドワークス」に掲載されている依頼をチェックする時に困るのが、内容説明の不十分なクライアントが少なくないことです。
仕事の手順によくわからない点があるのももちろん困るのですが、報酬額・納期・所要時間のバランスが取れているか、それを判断するための情報が不足している依頼が、とても多いと私は感じます。
この記事では、クラウドソーシングサイトで目にする説明不十分な依頼について、私が常々感じていることを書きたいと思います。




[PR]
【期間限定】2017年11月30日までに新規登録の上、12月31日までに1,000円以上現金にポイント交換すると、特典としてさらに1,000円相当のポイントを獲得できます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン


[PR]
【期間限定】2017年12月31日までにコチラからご登録の上、登録日の翌々月末までに1,000円分以上ポイント交換が完了すると、通常特典1,000ポイントに加えて5,000ポイント獲得できます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム




不明点があるならクライアントに問い合わせて確認すればよい、それが正論ではあるのですが、実際のところ、私はどうしているのかというと、特に気になる依頼については問い合わせますが、ちょっと気になるなーという程度の場合は、なかなか問い合わせをしようという気持ちになりません。
その理由は、問い合わせに対する回答を待っている間に、募集が締め切られてしまうというケースを、これまでに何度も経験してきたからです。
私が問い合わせをして、それをクライアントが確認するまでの間に、他のワーカーが依頼に応募、その中から当選者が決定されて、結局、私は応募することさえなく終わってしまう、と。

ちなみに、私が主に取り組んでいるのは、ライティングやデザインなどの自由度の高い依頼ではなく、データの収集や分類といった依頼です。
決まった手順を何度も繰り返すような仕事なので、1回の手順を完了するためにどの程度の時間が必要か、そして、その所要時間が報酬額や納期と釣り合っているか、それを確認しておくことが大切になります。
でも、内容説明が不十分なので、今ある情報だけでは、応募するか見送るか判断できない、私にはそう思える依頼でも、他の人にとっては違うのでしょうか、確認も取らずに応募をしている方がいるんです。

こういった方の中でも、経験の浅いワーカーについては、話はわからなくもありません。
恐らく、まだ勝手がわからず、上記のような応募をしてしまっているのでしょう。
私がよくわからないのは、すでに多くの実績をお持ちにもかかわらず、同様な対応をしているワーカーです。
何故、平気で応募することができるのか、私には不思議でなりません。

クライアントから当選の連絡をもらって、仕事内容を詳しく聞いてみたら、報酬額・納期・所要時間のバランスが取れていないとわかった、それでも、当選した以上、我慢して取り組むのでしょうか。
でも、そんなスタンスで仕事に臨んでいたら、たくさんの実績を重ねることは難しいと思うんですよね。
もしかして、当選連絡後、契約を取り交わす前に話を聞いて、割の合わない仕事だとわかったら、その時点で辞退を申し入れている…?

上記は飽くまで私の想像に過ぎないので、当たっているのか外れているのかはわかりません。
また、仮に当たっていたとして、それを利口なやり方だと捉えるか、それとも、ずる賢く無責任だと捉えるか。

うーん、果たして、本当のところはどうなのでしょう。

コチラもご参照下さい。
在宅でコツコツ稼ぎたい方向けの決定版【クラウドワークス】

↓コチラからご登録いただけます↓

クラウドワークス


コチラもご参照下さい。
頑張れば頑張った分だけ確実に稼げる【ランサーズ】

↓コチラからご登録いただけます↓

ランサーズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

関連キーワード

[PR]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bee-dash.com/tb.php/14582-8a230c5f

トラックバック

コメント

コメントの投稿 *「コメント」以外は空欄のままでもご投稿いただけます

管理者にだけ表示を許可する

クロスワード / ポイントQの答えを検索できます

最新記事

プロフィール

ハタラキバチ


ブログ管理者:ハタラキバチ

支出や個人情報が必要な案件は、極力ノータッチというスタンスでおこづかい稼ぎに臨んでいるため、広告利用は控えめ。
得意分野は、ブラウザの拡張機能やソフトウェアを活用した裏技 / 小技です。

零細投資家として株にも挑戦中。
趣味は農場経営です。

  • 通算獲得額 (2014/1~)
    :2,306,466円
  • 2017年10月度 獲得額
    :74,893円



獲得額ランキング

2017年10月度 獲得額:74,893円
順位サイト / アプリ名獲得額
1ランサーズ22,581円
2クラウドワークス14,752円
3A8.net6,208円
4infoQ4,954円
5medi84,228円
6忍者AdMax2,706円
7キューモニター2,643円
8ポイントインカム2,254円
9げん玉1,557円
10ポイントタウン1,320円

通算獲得額(2014/1~):2,306,466円
順位サイト / アプリ名獲得額
1クラウドワークス528,061円
2ランサーズ363,169円
3infoQ140,691円
4げん玉103,882円
5A8.net92,237円
6キューモニター78,695円
7ポイントタウン70,125円
8マクロミル47,819円
9ちょびリッチ43,171円
10ECナビ /
リサーチパネル
38,393円

ブログランキング参加中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当ブログに掲載されている情報は、当該記事の執筆当時におけるものであり、最新の情報とは異なる可能性がございます。
特に、友達紹介特典については、キャンペーン開催や制度改定により、特典内容が変更されることがございますので、ご注意下さい。

また、掲載する情報の確認には十分に配慮しておりますが、その正確性を保証するものではございません。
当ブログの利用により生じた、いかなる損害についても、その責任は負いかねますので、情報の取り扱いは自己責任にてお願い致します。