【クラウドソーシング日記】クライアントの「○分でできます」を鵜呑みにしてはいけない

クライアントが依頼内容に作業量を記載する際、その方法は大きく分けて2つあります。
これこれこういう作業が全部で○件あると数を記載する方法と、1件当たり○分でできます・トータルで○時間くらいかかりますと時間で記載する方法です。
私個人としては、作業量は数で記載する方法が望ましいと考えています。




[PR]
コツコツと確実に貯めたい方、広告利用でガッツリ稼ぎたい方、どちらにもオススメ!コチラからご登録いただけると、特典として1,000ポイント獲得できます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム

[PR]



○分でできますと言われても個人差がある、ということもありますが、理由はそれだけではありません。
いちばんの理由は、時間で記載されている場合のほとんどで、作業量が過小評価されているからです。

例えば、ここ最近のケースとして、次のようなことがありました。
詳細は応募者に開示するとして、作業内容は概要のみの記載とする一方、所要時間の目安として○時間と記載された依頼に応募
→ 採用の連絡をいただく
→ 詳しく話を聞いてみると、目安とされた時間の2倍くらいかかりそうだと判明(内容は私が得意とする分野です)
→ 破談

いくらか多く時間がかかることは珍しくないかもしれないけど、でも、2倍なんて滅多にあることではないでしょ、と思いませんでしたか?
確かに、全体から見れば数は多くはないかもしれませんが、このようなケースはザラにあります。

私がこれまでに見た中で最もひどいものでは、10倍くらいの時間がかかるのではないかと考えられるケースもありました。
もちろん、私は応募さえしませんでしたが、驚いたことに、応募しているワーカーは何人もいたんです。

ただ、このクライアントは、所要時間の目安を記載するだけではなくて、作業内容を詳細に記載してありました。
だからこそ、私は、10倍くらいの時間がかかりそうだと判断できたわけですが、言い換えれば、作業内容をきちんと確認して、1件当たりに要する時間を計算してみれば、クライアントが目安としている所要時間がおかしいことは、誰にでもわかったはずです。

このクライアントは、過去にも多数のワーカーに同じ内容の依頼をしていたようで、所要時間の見込みの甘さに対してたくさんの低評価をつけられていましたが、このワーカーの方々は、自分ならどれくらいの時間がかかりそうか、事前に所要時間を見積もってみたのでしょうか。
不満が残る結果になったのは、クライアントの言うことを鵜呑みにして、事前確認を怠ったワーカーにも原因があると思います。

クライアントが目安とする所要時間を大幅にオーバーして、不満を抱えながら仕事を終えるということにならないよう、契約を取り交わす前に、所要時間は必ず自分自身で見積もってみるようにしましょう。

コチラもご参照下さい。
在宅でコツコツ稼ぎたい方向けの決定版【クラウドワークス】

↓コチラからご登録いただけます↓

クラウドワークス


コチラもご参照下さい。
頑張れば頑張った分だけ確実に稼げる【ランサーズ】

↓コチラからご登録いただけます↓
クラウドソーシング「ランサーズ」
ランサーズ
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

関連キーワード

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bee-dash.com/tb.php/15221-37daa3c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿 *「コメント」以外は空欄のままでもご投稿いただけます

管理者にだけ表示を許可する

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

各種クイズの答えを検索できます

最新記事

プロフィール

ハタラキバチ


ブログ管理者:ハタラキバチ

支出や個人情報が必要な案件は、極力ノータッチというスタンスでおこづかい稼ぎに臨んでいるため、広告利用は控えめ。
得意分野は、ブラウザの拡張機能やソフトウェアを活用した裏技 / 小技です。

  • 通算獲得額 (2014/1~)
    :2,642,611円
  • 2018年3月度 獲得額
    :63,886円



獲得額ランキング

2018年3月度 獲得額:63,886 円
順位サイト名獲得額
1クラウドワークス18,016円
2ランサーズ11,837円
3A8.net4,100円
4忍者AdMax4,091円
5キューモニター2,398円
6ポイントインカム2,213円
7infoQ2,001円
8マクロミル1,879円
9ECナビ /
リサーチパネル
1,826円
10げん玉1,443円

通算獲得額(2014/1~):2,642,611円
順位サイト名獲得額
1クラウドワークス620,072円
2ランサーズ415,747円
3infoQ153,680円
4げん玉110,941円
5A8.net103,947円
6キューモニター87,644円
7ポイントタウン77,941円
8ECナビ /
リサーチパネル
64,394円
9マクロミル54,152円
10ちょびリッチ46,947円

ブログランキング参加中

くる天 人気ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当ブログに掲載されている情報は、当該記事の執筆当時におけるものであり、最新の情報とは異なる可能性がございます。
特に、友達紹介特典については、キャンペーン開催や制度改定により、特典内容が変更されることがございますので、ご注意下さい。

また、掲載する情報の確認には十分に配慮しておりますが、その正確性を保証するものではございません。
当ブログの利用により生じた、いかなる損害についても、その責任は負いかねますので、情報の取り扱いは自己責任にてお願い致します。