【小技 / クラウドワークス & ランサーズ】「ウェブ検索結果報告」番外編:検索エンジンのアクセス制限を回避する

クラウドワークス」や「ランサーズ」といったクラウドソーシングサイトに掲載される仕事の中で、最も簡単な内容だと言えるのが「ウェブ検索結果報告」です。
依頼主の指定するキーワードでウェブ検索を行って、対象となるサイトのURLやタイトルを報告するだけの、文字通り誰にでもできる内容です。
その分、報酬単価が低く、数で勝負する必要があるため、いかに作業をスピードアップするかが大きなポイントとなります。



【小技 / クラウドワークス & ランサーズ】「ウェブ検索結果報告」part 1~5で紹介させていただいたテクニックを駆使すると、上記のイメージ動画のように、格段にスピードアップを図ることができますが、その結果、ある問題が発生します。
Yahoo!などの検索エンジンは、短時間に大量の検索を行うと、不正なアクセスと判定されて、一時的に検索をブロックされてしまうのです。

シリーズ番外編となるこの記事では、検索エンジンのアクセス制限を回避する方法を紹介します。

[PR]
【期間限定】2017年8月31日までにコチラからご登録の上、7日以内広告を利用すると200円相当、さらに、9月30日までにプリペイドカード「ポレット」200ポイント以上チャージすると800円相当を獲得できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス


アクセス制限の具体的な基準は不明ですが、私自身の場合、、集中してウェブ検索の作業をすると、10分も経過する頃には検索がブロックされてしまう有り様です。
どれだけ作業をスピードアップすることができても、これでは仕事になりません。

この問題は、複数のブラウザを使用することで解決できます。
例えば、Internet Explorerでブロックされてしまった場合でも、Google Chromeでは検索が可能(ブロックされてから切り替えるのではなく、ブロックされる前に切り替えるのが、ベターですが)です。

ただ、他のブラウザは代替の効かない拡張機能を多用するなど、特定のブラウザに愛着があるという方もいらっしゃると思います。
そのような場合は、派生ブラウザを使用するという方法があります。

派生ブラウザとは、特定のブラウザをベースとして色々と手が加えられたブラウザのことです。
手が加えられたとはいってもベースは同じなので、ベースとなるブラウザの拡張機能を使用することができます。
日本語で使用するためには、別途、日本語化ファイルのダウンロードなどが必要となる場合もありますが、難しくはないと思います。
Firefoxの派生版としては、「Cyberfox」や、厳密に言えば派生ブラウザではありませんが、本家Firefoxの開発者向けバージョンである「Firefox Developer Edition」などがあります。
Google Chromeの派生版としては、「Kinza」「SRWare Iron」などがあります。

複数のブラウザを使用することで、スピードアップのテクニックを思う存分に駆使することができるようになります。
また、本家のブラウザにはない機能が追加されていたり、あるいは、動作を高速化 / 軽量化させる工夫が施されていたりと、それぞれに特色がありますので、是非お試しになってみて下さい。

なお、Googleについては、この小技を使ってもアクセス制限を回避することはできませんので、ご注意下さい。

コチラもご参照下さい。
おこづかいサイトで稼ぐための【裏技 / 小技】



コチラもご参照下さい。
頑張れば頑張った分だけ確実に稼げる【ランサーズ】

↓コチラからご登録いただけます↓

ランサーズ


コチラもご参照下さい。
在宅でコツコツ稼ぎたい方向けの決定版【クラウドワークス】

↓コチラからご登録いただけます↓
クラウドワークス
クラウドワークス
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

関連キーワード

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bee-dash.com/tb.php/6455-fa13d3c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿 *「コメント」以外は空欄のままでもご投稿いただけます

管理者にだけ表示を許可する


クロスワード / ポイントQの答えを検索できます

最新記事

プロフィール

ハタラキバチ


ブログ管理者:ハタラキバチ

支出や個人情報が必要な案件は、極力ノータッチというスタンスでおこづかい稼ぎに臨んでいるため、広告利用は控えめ。
得意分野は、ブラウザの拡張機能やソフトウェアを活用した裏技 / 小技です。

  • 通算獲得額 (2014/1~)
    :2,085,302円
  • 2017年6月度 獲得額
    :61,971円



獲得額ランキング

2017年6月度 獲得額:61,971円
順位サイト / アプリ名獲得額
1クラウドワークス26,734円
2ランサーズ6,585円
3infoQ4,434円
4キューモニター2,767円
5medi82,341円
6げん玉1,621円
7マクロミル1,587円
8YOURS1,364円
9フルーツメール1,292円
10忍者AdMax955円

通算獲得額(2014/1~):2,085,302円
順位サイト / アプリ名獲得額
1クラウドワークス477,623円
2ランサーズ317,647円
3infoQ131,077円
4げん玉95,691円
5A8.net80,047円
6キューモニター71,489円
7ポイントタウン65,881円
8マクロミル44,213円
9ちょびリッチ39,928円
10ECナビ /
リサーチパネル
34,982円

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: