【PeX】11月投資分が1%増えて返還されました

ポイントで投資のできるサービスが色々と増えましたね。

・PeXの「PeX投資」
・ドットマネーの交換先として「STOCK POINT」
・RealPay / Gポイント / ネットマイル / ポイントタウンから交換できる「トラノコ」
・楽天スーパーポイントのポイント運用
・dポイントのポイント投資

昨年11月に投資したPeX投資のポイントが返還されたので、今日はその記事にしてみました。

PeX投資

[特集]
GetMoney!

[PR]

PeX投資は、お金を借りたい企業や個人と、お金を投資したい企業や個人を、インターネットを通じて結び付ける「ソーシャルレンディング」という仕組みになっています。

投資額は1,000ポイント(=100円相当)からで、投資先と投資額を決めたら後は待つだけ、期間が終わると、投資額に規定の利息を含めて返還されます。
運用期間と返還額が予め決まっている点が、他のポイント投資とは大きく違うところです。

PeX投資 ルール

昨年11月に私が投資したポイントは27,600円相当。
3ヶ月の運用を終えて、1%に当たる276円相当の利息を含めて返還されました。

運用成功

投資である以上、手元に戻ってくるのが投資額よりも減ったり、最悪のケースではゼロになってしまうリスクもありますが、PeX投資ではこれまでに22件の募集が行われていて、そのうち、運用期間が終了したものは14件、その全てで運用成功という結果になっています。

昨年11月から連続して募集されているカウンティアバンク株式会社は、PeXを運営する株式会社VOYAGE MARKETINGのグループ会社で、投資先の信頼性としてはプラスになっていると言えるでしょうね。
あえて言うとするなら、カウンティアバンク社の事業内容が仮想通貨関連という点に、個人的には一抹の不安を感じないでもありませんが。

PeXといえば、ポイント定期預金が大人気ですよね。
私も1度だけ預け入れをしましたが、以来、ずっとノータッチです。
理由は、応募が殺到して数分で終了してしまうので、その競争に加わる気持ちになれないから。

投資は定期預金と違って損をする可能性もあるので、誰にでも広くオススメとは言いませんが、ご興味をお持ちになった方は、1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ポイントを全額投資するのではなくて、毎月、決まった額を投資に回して、残りは現金や電子マネーへ交換する、とかね。

[オススメ]
すぐたま

[オススメ]
ポイントインカム

関連キーワード

■投資の最新記事

コメント

コメントを書く

*「コメント」以外は空欄のままでもご投稿いただけます
GetMoney!
[PR]
ポイントインカム
[PR]