SBI証券に口座を開設するならポイントインカム?ライフメディア?オススメは【げん玉】

ポイントインカム」の「カムtoクーポン」に、「ライフメディア」の「カップリングチャレンジ」と、たまたまかもしれませんが、何だか最近、「SBI証券」の案件をよく目にします。

カムtoクーポンとカップリングチャレンジは、どちらも対象となる複数の案件の中から規定数を利用すると、ボーナスが付与されるコンテンツです。

両サイト共に、SBI証券自体のポイントは100円相当ですが、ボーナスは2,000円相当。
FX口座開設案件とは違って取引は不要なので、口座開設のみ2,000円ならオイシイと、どちらかのサイトからSBI証券の口座を開設された方は、もしかして、結構いらっしゃるのかな?

でも、私はオススメしません。
何故なら、もっとお得な案件が掲載されているサイトがあるからです。

SBI証券

[オススメ]
すぐたま

[PR]

【SBI証券】みなさまに選ばれてネット証券No.1 (株式会社SBI証券)
SBI証券


げん玉」などの一部サイトに、4,000円相当のポイントを獲得できる案件が掲載されています。

ポイントインカムやライフメディアとの相違点

ポイントインカムやライフメディアの案件と異なる点が2つあります。

  1. 入金が必要
  2. 住信SBIネット銀行の口座が必要

入金が必要

50,000円以上の一括入金が必要となります。
ただし、取引が不要なのは同じなので、お金は1円も使いません。
ポイント承認後に出金すればよいだけの話です。

出入金手数料については、入金は先方負担で無料にできる方法がありますし、出金は無料回数枠毎月少なくとも1回はあるので、自己負担は0円で済みます。

入金はどのように手続きをすればよいですか?|よくあるご質問Q&A|SBI証券

住信SBIネット銀行の口座が必要

入金は証券総合口座からSBIハイブリッド預金への自動振替が条件となっていますので、住信SBIネット銀行の口座が必要です。
もしも、住信SBIネット銀行の口座をお持ちでなくても、これを機に新規に開設された口座でもOKですし、証券口座と一緒に申し込むこともできますよ

4,000円GETするための注意点

SBI証券の総合証券口座へ入金すると、自動的にSBIハイブリッド預金へ振替されますが、そのためには、入金する前に、住信SBIネット銀行からSBIハイブリッド預金の申込を済ませて、SBIハイブリッド預金の利用が開始されている必要があります。
即座に利用開始となるわけではありませんので、ご注意を。

今、なんか難しそうだなーって思いませんでしたか?
私もそう思いましたが、実際にやってみたら簡単でしたよ。

SBIハイブリッド預金 | お申込み方法 | 住信SBIネット銀行

2,000円と4,000円なら、4,000円が欲しいですよね。
手順がちょっと面倒ですが、自己負担なしで4,000円はオイシイと思います。
ご興味をお持ちになった方は是非!

なお、掲載する情報の確認には十分に配慮しておりますが、万が一、誤りがあった場合でもその責任は負いかねます。
注意事項など、ご自身にて再度ご確認の上、自己責任でのご利用をお願いします。

余談ですが

私自身は、口座を開設したものの、少なくとも、当面は活用することはなさそうだと思っていたのですが、近日中にSBI証券で投資信託の運用を始めようと考えています。
理由は、「つみたてNISA」対象外のファンドを「NISA」で毎週積み立てる形にしたいから。

投資信託を始めてから半年余りが過ぎて、その間、株価の乱調で損益がマイナス圏に沈んでいた期間も長く、より小刻みに積み立てたいと、漠然と考えていました。
現在は他社で運用しているのですが、小刻みに積み立てることを念頭に検討してみたところ、柔軟性が乏しいなと。

「毎日」積み立てる場合、自分の考える配分では予算をオーバーしてしまうので、毎週、もしくは、数日おきに積み立てが可能であること(投信積立じゃなくて、手動で積み立てればOKという話ではありますけど)。
それに、投資したいファンドの多くがつみたてNISAの対象外なので、NISAで積み立てたい

で、SBI証券を見てみたら、できるじゃないですかー。
SBI証券では、毎日 / 毎週 / 毎月 / 隔月 / 複数日から、積み立ての間隔を柔軟に選択できます。
NISAも対象です。
さて、まずはSBI証券にNISA口座を開設しなくちゃ。

ついに毎日積立が実現!SBI証券の投信積立サービスが機能大幅拡充!



私、ハタラキバチが、通算獲得額としてはお小遣いサイトの中でイチバン稼いでいるのが、げん玉です。
定番のお小遣いサイトとして、げん玉が人気サイトであり続けることができているのは、底力の強さのなせるワザ。
げん玉に未登録の方は、この機会に是非ご登録をご検討下さい。

コチラからご登録いただけるともれなく25円、さらに、登録後14日以内対象広告利用承認数に応じて最大100円、同じく100日以内300,000pt以上獲得すると5,000円相当のポイントが付与されます。

← げん玉
← 紹介記事はコチラ

新規登録キャンペーン →
紹介記事はコチラ →


[特集]
GetMoney!

[オススメ]
ポイントインカム
げん玉で稼ぐ!の最新記事

コメント

コメントを書く

*「コメント」以外は空欄のままでもご投稿いただけます
GetMoney!
ポイントインカム
[PR]