ポイ活・ポイントサイトを中心にインターネットで稼げるお小遣いの情報を紹介しています。

SNSでは懸賞情報も発信中。

  1. ホーム
  2.  > ポイントサイト
  3.  > ECナビ
  4.  > 【ECナビ】コインチェック 口座開設後の仮想通貨取引で16,000円還元!

【ECナビ】コインチェック 口座開設後の仮想通貨取引で16,000円還元!

ポイントサイト「ECナビ」にて、「コインチェック」が高還元掲載中
各種コストを差し引いても、12,000円くらいの還元が期待できます。

コインチェック
ビットフライヤー
マネックス証券
    目次

  1. コインチェックとは
  2. ECナビ経由のお申込で16,000円還元 (2022/12/2現在)
  3. オススメはBTCを販売所で購入して取引所で売却
  4. その他のコスト
  5. まとめ
  6. 新規会員登録キャンペーン開催中
  7. ECナビとは

コインチェックとは

コインチェックは、大手ネット証券のマネックス証券を中核とする、マネックスグループ傘下の暗号資産 (仮想通貨) 販売所・取引所です。
仮想通貨を売買する場として、販売所と取引所の2種類がありますが、コインチェックでは、販売所と取引所、両方のサービスを提供しています。

販売所
・ユーザーと販売所の間で仮想通貨を売買する
取引所
・ユーザー間で仮想通貨を売買する

コインチェックの特徴として、取扱銘柄数が多く、国内トップクラスとなっています。

コインチェック

ECナビ経由のお申込で16,000円還元 (2022/12/2現在)

Coincheck (コインチェック)
コインチェック


ECナビを経由してコインチェックに新規口座開設の上、仮想通貨を100,000円以上購入された人に、16,000円相当のポイントが還元されます。

対象となる取引は販売所のみで、取引所は対象外となりますので、ご注意を。
また、一括で100,000円とは指定されていませんので、購入後に売却という繰り返しで、数回に分けて、合計で100,000円以上購入すればOKです。

なお、ポイント獲得のためには、最初のメールアドレス登録はブラウザで行う必要がありますが、以降の本人確認などはCoincheckアプリで行っても問題ありません。

オススメはBTCを販売所で購入して取引所で売却

ポイント付与条件クリアのために取引する銘柄としては、BTC (ビットコイン) をオススメします。
理由は単純明快、取引コストがイチバン安く済むからです。

販売所の売買レートは、手数料込みの数字になっていて、どの仮想通貨も、購入レートよりも売却レートの方が安く設定されています。
レートは時間帯によっても変動しますが、BTCだと、レート差は6%程度になっています。

ポイント付与条件である100,000円分のBTCを購入して、すぐに売却すると、手数料として6,000円程度が差し引かれて、94,000円くらい戻ってくるという感じになりますね。

仮想通貨

ここから先が一手間かけるポイントですが、ポイント付与条件は販売所での購入なので、売却については指定されていません。

レート差は取引所の方が小さいので、売る時は、販売所ではなく取引所で売りましょう
販売所で売るより、コストが安くなる可能性が高いです。

50,000円以上購入がポイント付与条件の時に、私自身が実際に取引をした例だと、販売所でBTCを50,040円分購入後、取引所で48,725円で売却、取引コストは差し引きで1,315円でした。

現在の条件は100,000円以上購入なので、単純計算で2倍にして2,630円、販売所の半分くらいで済みそうですね。

その他のコスト

コインチェックの出入金には、手数料がかかります。

入金方法には、銀行振込・コンビニ入金・クイック入金の3つがあります。
銀行振込は振込手数料を利用者が負担、コンビニ入金・クイック入金は金額に応じて770円からとなっています。

ご利用の金融機関にもよるかもしれませんが、入金が即座に反映されなくてもよいのなら、銀行振込がイチバン安く済みそうですね。
ちなみに、振込先は、住信SBIネット銀行・GMOあおぞら銀行となっています。

出金手数料については、407円となります。

入金と出金を合わせて、400 ~ 1,000円程度といったところでしょうか。

まとめ

取引コストに3,000円、出入金手数料に1,000円かかるとした場合、ポイント還元、取引コスト、出入金手数料を引っくるめて、
16,000円 - 3,000円 - 1,000円 = 12,000円

トータルの還元額は12,000円前後になる計算に (売買時のレート変動により、多少の増減はあります)。

このチャンスにチャレンジしてみませんか。

新規会員登録キャンペーン開催中

2022年12月1日 ~ 12月31日の期間中、紹介リンクを経由して新規会員登録された人が対象のキャンペーンです。

翌月末までに初回のポイント交換をすると、1,000円分のアマゾンギフト券をECナビからプレゼント。
抽選ではなく、もれなくもらえますよ。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アマゾンギフト券は、翌月中旬頃にギフト獲得履歴へ反映されます。

ポイントをたった150円貯めるだけ

ECナビでは、300円相当からポイント交換ができます。
登録後、本人認証を完了すると、150円相当のポイントがすぐに付与されるため、なんとこれだけで、ポイント交換まで残り150円になっちゃうんです。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ECナビとは

ECナビが広告還元率の高いサイトかときかれると、答えに困るというのが正直なところ。
他のポイントサイトと比較して、頭一つ抜けた高還元案件が飛び出す一方で、主要サイトの中でいちばん還元率が低い案件も、チョクチョクあります。

複数のポイントサイトを併用されている人なら、全体的に広告還元率は高めだけど最高還元の案件は滅多にないサイトより、こういうメリハリがあった方が嬉しいですよね。

ポイントアップ情報などをこまめにチェックしておけば、とびっきりの高還元案件に巡り会えるかも。

また、ECナビでは、姉妹サイトでもあるポイント交換サイト「PeX」と連動して、Tポイントへお得にポイント交換できるキャンペーンを毎月開催しています。
ただでさえお得なウェル活がもっとお得に、お得の2重取りをしちゃいましょう!



なお、当該記事の情報は執筆当時におけるものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。
また、掲載する情報の確認には十分に配慮しておりますが、万が一、誤りがあった場合でもその責任は負いかねます。
注意事項など、ご自身にて再度ご確認の上、自己責任でのご利用をお願いします。
FXTF
ポイントインカム
ECナビの最新記事

コメント

    コメントを書く

    ※コメント以外は空欄でもご投稿いただけますが、できるだけお名前の入力をお願いします。

    コインチェック
    ECナビ
    auカブコムFX
    ホーム ポイ活とは お得案件 懸賞情報