【ポイントタウン】楽天銀行の出金手数料を無料に!ちょびっとお小遣いも【小技】

お小遣いサイトで稼いだポイントの交換先といえば、一昔前までは現金と商品券くらいしかありませんでした。
それが今や、共通ポイントに電子マネー、仮想通貨、あるいは、投資など、色々な選択肢があります。

LINEポイント経由でマイレージへ交換する「陸マイラー」や、ウェル活やポン活の資金として共通ポイントへ交換する方、ポイントをさらに増やそうと投資に回す方と、ニーズも色々。
それでも、ポイント交換先のニーズとして、依然として現金は根強いのではないでしょうか。
私自身も現金へ交換する割合は大きい方だと思います。

ところで、現金へ交換するという方は、振込先にどの銀行を指定していますか。
私はいくつかの銀行をサイトによって使い分けていますが、大半は「楽天銀行」を振込先にしています。

楽天銀行をメインの振込先にしている理由は、他行と比較して、振込手数料が安い、もしくは、無料というケースが多いからです。
でも、問題が1つあるんですよね。
ネット銀行の多くは、他行への振込やATM出金の手数料が無条件で無料になる回数が、最低でも月1回はあるのですが、それが楽天銀行にはないんです。

楽天銀行から他行への振込、もしくは、ATM出金の手数料を無料にするためには、規定の条件をクリアしなければなりません。
この記事では、その条件を簡単にクリアする方法、そして、それによってちょびっとお得になっちゃう耳寄り情報をご紹介します。

また、後述する通り、他行振込/ATMの他に、手数料なしで出金する方法というのも、あるにはありますので、そちらもよろしければ。

楽天銀行の出金手数料を無料に

[オススメ]
ECナビ

[PR]

楽天銀行の会員優遇制度について

楽天銀行」には、「ハッピープログラム」という制度が用意されています。

その特典の1つとして、他行振込手数料/ATM利用手数料の無料回数付与があります。
ハッピープログラムには5段階の会員ステージがあって、それに応じて、毎月0~3回の他行振込手数料無料、同じく0~7回のATM利用手数料無料の回数が付与されます。

特典

会員ステージは、前月26日~毎月25日対象商品・サービスの取引件数、もしくは、毎月25日終了時点預かり資産残高により決定されます。
上記の通り、取引が5件以上、もしくは、残高が10万円以上ある方は、他行振込手数料/ATM利用手数料のいずれも、1回ずつ無料になる、ということですね。

楽天銀行の残高を常に10万円以上にしておいてもよいという方なら、条件を簡単にクリアできるのですが、みんながそうではありません。
例えば、楽天銀行は中継点としてしか利用していなくて残高は毎月ゼロにしたいといった方もいらっしゃるでしょうし。
となると、取引件数で条件クリアを目指さなくてはいけません。

対象となる商品・サービスについては、詳しくは楽天銀行サイトをご確認いただきたいのですが、ほとんどの方に当てはまるのが、振込・入金・支払いです。
他行への振込、他行からの振込、楽天銀行法人口座からの振込、口座振替、ATM出入金など。

その他に、公営競技、宝くじ、楽天証券といったサービスと連携して利用されている方なら、条件はクリアしやすいかもしれません。

ハッピープログラム対象のサービス|ハッピープログラム|楽天銀行

取引件数クリアにはポイントタウンがオススメ

振込・入金・支払いで月に5件というのは、難しいという方もいらっしゃると思います。
そこでオススメしたいのが「ポイントタウン」です。

楽天銀行に交換する

ポイントタウンでは、楽天銀行へ100円から手数料無料でポイント交換ができます。
つまり、ポイントタウンから楽天銀行へ100円ずつ5日に分けてポイント交換すればOKってこと。

それならば、月に5件といわず、さらに上のステージを目指したいという方もいらっしゃるはず。
と、その前に、上位ステージのメリットについて見ておきましょう。

少し戻って、会員ステージに応じた特典を確認してみて下さい。
他行振込手数料/ATM利用手数料の無料回数が増える他に、「楽天スーパーポイント獲得倍率」という項目がありますね。

会員ステージを決定する対象商品・サービスの取引がされると、楽天スーパーポイントが付与されるんです。
詳細は前項のリンクにてご確認いただくとして、抜粋として振込・入金・支払いを見てみましょう。

振込・入金・支払い

会員ステージに応じて、取引1件ごと、もしくは、振込のあった日ごとに上記のポイントが付与されます。

3倍のポイントがもらえるVIPステージを目指すには、取引20件が必要ですが、ポイントタウンなら100円×20日=2,000円のポイント交換でクリアできて、お小遣いとして楽天スーパーポイントが3pt×20日=60ptもらえる計算になります。
ポイントタウンの他にも振込があれば、もちろん、そちらでも楽天スーパーポイントが付与されるので、お小遣いはさらに増えます。

平日が20日未満しかない月はどうするのかって?
そこは、うーん…どうにか他で頑張って!
ポイントタウンの他には、「ハピタス」も300円から手数料無料でポイント交換できますね。

ハッピープログラムで獲得した楽天スーパーポイントは、楽天PointClubのランクアップ・キープ対象なので、こちらにも一役買いますよ。

他行への振込/ATM以外に手数料なしで出金する方法は?

方法1. 送金アプリ「pring」を経由する

pring(プリン)」は、スマホでメッセージを送るような感覚で、簡単にお金のやりとりができる無料送金アプリです。
お店で会計する時のQR決済や、友達との割り勘や集金、あらゆるシーンでの個人間送金がサッと便利にスマホで完結します。

pring

pringには上記のような用途の他に、紐付いた銀行口座から無料で出入金できるという特徴があります。
提携している金融機関は、2020年2月現在、40行、順次拡大中です。

無料送金アプリ「pring(プリン)」

pringと提携していない金融機関へお金を移したいという方に、同じく無料送金アプリの「J-Coin Pay」との合わせ技をご紹介しておきましょう。

J-Coin Pay

メガバンクやネット銀行に対応するpringに対して、地方銀行を中心70行以上に対応するのがJ-Coin Payです。
楽天銀行とは提携していませんが、pringとJ-Coin Payのいずれとも提携しているみずほ銀行などを経由すれば、楽天銀行 → pring → みずほ銀行 → J-Coin Pay → ○○銀行といったお金の移動が無料でできます。

J-Coin Pay - あなたのスマホに、ATMを。

2020年2月現在、pringとJ-Coin Payが提携している金融機関は、以下の通りです。
背景色を変えてある金融機関は、pringとJ-Coin Payの両方と提携しています。

J-Coin Paypring
auじぶん銀行
SBJ銀行SBJ銀行
愛知銀行
青森銀行
秋田銀行
足利銀行
阿波銀行阿波銀行
イオン銀行
池田泉州銀行
伊予銀行伊予銀行
岩手銀行
愛媛銀行愛媛銀行
大分銀行
海邦銀行
関西みらい銀行
北九州銀行北九州銀行
北日本銀行
紀陽銀行紀陽銀行
京都銀行
きらやか銀行
熊本銀行
群馬銀行群馬銀行
京葉銀行
高知銀行
西京銀行
埼玉りそな銀行
佐賀銀行
佐賀共栄銀行
山陰合同銀行
滋賀銀行滋賀銀行
四国銀行四国銀行
七十七銀行七十七銀行
清水銀行
ジャパンネット銀行
荘内銀行
常陽銀行
親和銀行
住信SBIネット銀行
スルガ銀行
仙台銀行
大光銀行
第三銀行
第四銀行
大東銀行
但馬銀行
筑邦銀行
千葉銀行
千葉興業銀行
中国銀行
筑波銀行筑波銀行
東邦銀行東邦銀行
東北銀行
東和銀行
栃木銀行
鳥取銀行
トマト銀行
富山銀行
富山第一銀行
長崎銀行
長野銀行
南都銀行
西日本シティ銀行西日本シティ銀行
八十二銀行
肥後銀行
百十四銀行百十四銀行
広島銀行広島銀行
福井銀行
福岡銀行
福岡中央銀行
福島銀行
福邦銀行
豊和銀行
北都銀行
北洋銀行北洋銀行
北陸銀行
北海道銀行北海道銀行
三重銀行
三井住友銀行
みずほ銀行みずほ銀行
みちのく銀行
南日本銀行
宮崎銀行宮崎銀行
宮崎太陽銀行
武蔵野銀行武蔵野銀行
もみじ銀行
山形銀行
山口銀行
山梨中央銀行
ゆうちょ銀行
楽天銀行
りそな銀行
琉球銀行

方法2. 証券会社を経由する

ネット証券には、証券会社によって名称は異なりますが、証券口座への入金について、手数料を利用者負担で銀行振込する方法の他に、提携金融機関から証券会社負担で入金できる方法があります。
提携金融機関も証券会社ごとにそれぞれですが、多くの場合、楽天銀行が含まれています。

一方、証券口座からの出金についても、多くの証券会社では、手数料を先方負担で出金可能となっています。

証券口座の開設にお金はかかりませんし、年会費もありませんから、証券口座を経由することで、楽天銀行から他行へ手数料なしでお金を移すことができます。



以上、本題から外れた情報も多くなってしまいましたが、ポイントタウンで楽天銀行の出金手数料を無料にする方法のご紹介でした。

より多くのポイントを稼ぐことだけではなく、ちょっとした工夫で減らせる支出をしっかり減らすことも大切。
賢くお小遣い稼ぎしたいですね。

なお、掲載する情報の確認には十分に配慮しておりますが、万が一、誤りがあった場合でもその責任は負いかねます。
注意事項など、ご自身にて再度ご確認の上、自己責任でのご利用をお願いします。


ポイントタウンとは

ポイントタウンは、ゲームで楽しくポイントを貯めたい方にオススメのお小遣いサイトです。
姉妹サイトでもあるゲームサイト「ゲソてん」と連動したコンテンツや、アプリ限定コンテンツなど、豊富なコンテンツが用意されています。

ショッピング案件などに最大で15%のボーナスが付与される会員ランク制度も、強みの1つ。
ポイントタウンの会員ランクは、他のお小遣いサイトとは違って、商品購入モニター「テンタメ」にもボーナスが付与される点も見逃せませんよ。

← ポイントタウン
← 紹介記事はコチラ

ポイントタウン →
ご登録はコチラ →


[特集]
GetMoney!

[オススメ]
ポイントインカム
ポイントタウンの最新記事

コメント

コメントを書く

※ コメント以外は空欄でもご投稿いただけますが、できるだけお名前のご入力をお願いします。

毎日1,000円は当たる
[PR]
ECナビ
ポイントインカム