【雑記】2020年4月の振り返り

ポイ活のこと、在宅ワークのこと、投資のこと、たまに趣味などプライベートなこと。
1ヶ月の活動の振り返りです。

振り返り

[特集]
アメフリ

[PR]

ポイ活

4月はエナジードリンクの100%還元を始めとして、モニターをたくさん利用しました。
もちろん、「ポイントタウン」経由でね。

ポイントタウンはモニターにも会員ランクボーナスがつきます。
4月1ヶ月だけで8,000円分近くのモニターを利用しましたが、プラチナ会員の私は15%のボーナスがついて、1,000円以上お得になりました。

ボーナスなしのポイントサイトだと、商品を実質無料で購入できて、お得。
ポイントタウンなら、商品が実質無料で購入できる上に、ボーナスポイントとしてお小遣いまでもらえて、とってもお得です。


← ポイントタウン
← 紹介記事はコチラ

ポイントタウン →
ご登録はコチラ →


各方面の自粛の関係もあったのでしょう、4月はSNSに絡むキャンペーンが多かったですね。
個人的には、「アメフリ」の「お友達キャラクターコンテスト」を頑張りました。

応募総数のうち、1割を私1人で投稿したので、忖度を期待していますよ、アメフリさん(←ゲスい、忖度という言葉の使い方が微妙におかしい)

お友達キャラクターコンテスト


在宅ワーク

クラウドワークス」でプロジェクト案件を3件受注できました。

  1. 投資関連のデータ収集(継続受注)
  2. 法人のメールアドレス収集
  3. 画像の選定・加工

画像選定・加工の案件は、縮小・切り抜きをして指定サイズにするという内容でした。
インスタグラムへ投稿するために、日頃から同様の加工している私にとっては、慣れた作業です。
ただ、加工はよかったのですが、選定に時間がかかって、割に合わない仕事でした、残念。

また、たくさんの方が収入に不安を抱えている今、それを商機と思ったのか、ネットワークビジネスの勧誘をする不適切な依頼が急増したのは迷惑でした。
誰にでもできる簡単な作業で数十万円といった、露骨な勧誘だけでなく、巧妙な手口も増えてきています。

一見、ちゃんとした依頼のように見えて、応募すると、外部サイトへ誘導して連絡先を聞き出そうとするパターンに、私も何度か出くわしました。
クラウドワークスもランサーズも、契約を取り交わす前に連絡先を交換するのは、原則的に禁止されています、ご注意を。

← クラウドワークスご登録はコチラ

投資

一時は10%以上の含み損になっていた投資信託ですが、評価額を戻してきて、いくつかのファンドはプラスになりました。
ただし、合計としては未だにマイナスです。

REITへ多めに配分していたのがアダになったかなと思っています。
3ヶ月くらい前までは、10%以上の含み益になっていた国内REITを、半分くらい手放して、配分を調整しようと考えていたものの、売りそびれてしまったのが痛手になりました。

投資信託よりも、さらに冴えない状況になっているのが、スワップポイント目当てのFXです。
積み立てているので、多少は円高を吸収できているものの、スワップポイントの10倍以上の為替差損になっています。

でも、買い続けていますよ、投資信託もFXも。

いちばんよく聴いた曲

ベラルーシ出身、イスラエル在住のアーティスト・Green Sunの「Seashore Silence 2019」です。



DI.FM」という、365日24時間、無料で聴けるインターネットラジオがあって、チルアウトというジャンルのチャンネルを作業用BGMとしてよく聴くのですが、そこで流れてきて気に入った曲です。

YouTubeで検索してみたら、アルバム1枚丸ごと、レーベルから正規に提供されていたので、何度も聴きました。
その中でも気に入ったのが、この曲。

ダンス・ミュージックの派生ジャンルでもあるチルアウトですが、曲調はゆったりと落ち着いているのが特徴で、近しいジャンルとしてアンビエントがあります。
例えるなら、チルアウトは、躍動感の弱いダンス・ミュージック、アクセントのきいたアンビエント、といった感じに、個人的には捉えています。

ちなみに、DI.FMには、チルアウトの他にも、ハウス、テクノ、トランス、アンビエントなど、色んなチャンネルがあります。
エレクトロニック・ミュージックがお好きな方や、作業用BGMが欲しい方は、チェックしてみるといいかも。
アプリもあるし、姉妹サービスも色々ありますよ。

  1. ジャズ専門の「JAZZRADIO.com
  2. クラシック専門の「ClassicRadio.com
  3. ロック専門の「ROCKRADIO.COM
  4. イージー・リスニング専門の「Zen Radio
  5. 幅広くジャンルをカバーした「RadioTunes

専門とはいっても、それぞれにたくさんのチャンネルがあります。
例えば、一口にジャズといっても、スウィング・ジャズ、クール・ジャズ、ラテン・ジャズ、スムーズ・ジャズなどなど、多種多様ですよね。

RadioTunesにはJポップのチャンネルもありますが、基本的にはどのサイトも海外アーティストがほとんどです。

[特集]
ポイントタウンモニター

[オススメ]
ポイントインカム
■雑記の最新記事

コメント

コメントを書く

※ コメント以外は空欄でもご投稿いただけますが、できるだけお名前のご入力をお願いします。

[PR]
ポイントタウンモニター
アメフリ
ポイントインカム