【TIPSTAR】競輪初心者が元手0円から2万円稼げました

※ 2020/10/25 獲得金額15万円を突破しました。

片手間でコツコツと続けていた、競輪投票サイト「TIPSTAR(ティップスター)」の獲得金額が2万円を突破したので、今さらながら紹介してみようと思います。

私は、ここまで友達招待0人、競輪の知識もありません。
なので、誰でも同じように稼げる、と断言はできませんが、おおいに可能性はあるんじゃないかなと。

私がどのようにベットしているか、そちらもご紹介しています。

TIPSTAR

[オススメ]
auカブコム証券
[オススメ]
マネックス証券

    目次

  1. TIPSTARとは
  2. TIPマネーとTIPメダル
  3. キーポイントはTIPメダル
  4. 私のベット戦法:TIPメダル編
  5. 私のベット戦法:TIPマネー編
  6. TIPSTARを始めよう!

TIPSTARとは

TIPSTAR(ティップスター)は、SNS「mixi(ミクシィ)」やゲームアプリ「モンスターストライク」でもお馴染み、東証一部上場企業の株式会社ミクシィが運営する、競輪投票サイトです。

会員登録すると、もれなく軍資金がもらえて、それをベットして的中させると、現金として引き出せるという仕組みで、大きな話題になっています。
もちろん、クレジットカードや銀行口座からチャージして、それをベットすることもできますよ。

また、競輪の知識がない方でも利用できるよう、出演者の予想に乗っかるだけの「のっかりベット」ができることも、人気の1つですね。

コチラからご登録いただけると、もれなく2,000円分の軍資金に加えて、ガチャで最大50,000円分のTIPマネーが当たります。

TIPSTARへのご登録はコチラから
※身分証明書のアップロードが必要です。

TIPマネーとTIPメダル

TIPSTARには、ベットに使えるサービス内資産として、TIPマネーとTIPメダルの2種類があります。

TIPマネーをベットして的中すると、払戻金となって、銀行振込で現金として引き出すことができます。
振込は500円からで、手数料は無料となっています。
TIPマネーは、クレジットカードや銀行口座からチャージする他に、ミッションやガチャで入手することもできます。

一方、ミッションで大量に入手できるTIPメダルは、的中しても払戻金にはならず、ガチャポイントになります。
ガチャポイントを貯めると、ガチャを回すことができて、TIPマネーやプライズポイントを獲得できます。
プライズポイントは、ボーナスマネー(有効期限のあるTIPマネー)と交換できます。

TIPマネー払戻金
TIPメダルガチャポイント
ガチャポイントTIPマネー
プライズポイント
プライズポイントボーナスマネー

キーポイントはTIPメダル

前項で説明した通り、的中すれば換金できるTIPマネーと違って、TIPメダルが直接お金になることはありません。
でも、このTIPメダルこそ、私が友達招待0人でも2万円稼げた、原動力になっているんです。

TIPSTARには、ミッションという要素があって、これをクリアすることで、TIPマネーやTIPメダルを獲得できます。
ミッション内容としては、指定回数のレースにベットすることであったり、指定回数のレースで的中させることであったり。
特に、TIPメダルは、やればやるほど、どんどん手に入るんです。

なので、TIPメダルでどんどんベット → ミッションをクリア → またTIPメダルが手に入るという繰り返しで、その流れの中で、TIPマネーがもらえるミッションをクリアしたり、ガチャを回してTIPマネーが当たったりします。
そうして手に入れたTIPマネーをベットしていたら、いつの間にやら獲得金額が2万円を超えていた、というわけです。

私のベット戦法:TIPメダル編

TIPSTARは、のっかりベットが売りの1つとなっているので、自分で予想はせずに、のっかりベットをしている方も多いと思います。

私も、最初はのっかりベットをしていたのですが、今は自分でベットをしています。
自分でベットをした方が、たくさんのレースにベットできるし、そうすれば、ミッションをどんどんクリアできるからです。

かといって、頭を使って、考えてベットをしているのかというと、そういうわけでもありません。
そもそも、競輪の知識がなく、考えてもよくわからないので。

私が主に見ているのは、基本情報の評価と、オッズの人気順、この2つだけです。
評価がNo.1~3になっていて、なおかつ、オッズの人気順でトップ5に入っている車券に、片っ端からTIPメダルをベットする、というのが私の戦法です。

成績としては、1レースにつき5~10くらいの車券にベットして、3レースのうち2レースは、最低でも1つは的中しているという感じです。

詳細データ

具体的に見てみましょう

出場7選手のうち、2番の選手がNo.1の評価、4番がNo.2、6番がNo.3というレースがあったとします。

1-5-
2No.16No.3
3-7-
4No.2

2車複を例にすると、上記の組み合わせに当てはまるのは、以下の3通りの車券です。

2=4
2=6
4=6

この時、2車複の人気順で、2=4が1位、2=6が2位、4=6が6位だった場合、2=4と2=6にベットして、4=6にはベットしません。

1.2=4ベット
2.2=6ベット
3.2=3
4.2=5
5.2=7
6.4=6

その他の3連単、3連複、2車単、ワイドについても同様に、No.1~3の評価で、かつ、それぞれの賭式で人気順のトップ5に入っている車券に、片っ端からTIPメダルをベットします。

私のベット戦法:TIPマネー編

TIPメダルはどんどん手に入るので、前項の通り、惜しまずどんどんベッドします。

一方、TIPマネーはそう簡単には手に入らないので、TIPメダルと同じように片っ端からベットするというわけにはいきません。
友達招待0人なので、なおさらです。

ただ、基本的な戦法は同じです。
No.1~3の評価で、かつ、それぞれの賭式で人気順のトップ5に入っている車券にベットします。
TIPメダルと違うのは、ワイドに限定してベットしている点です。

ワイドとは

出場7選手のうち、1~3着の中から、2人を当てる賭式のことです。
着順は問いません。
つまり、予想した2選手の着順が、1着・2着、1着・3着、2着・3着のどれかになれば、当たりです。

当たる確率が他の賭式より高い反面、倍率は低めになっているのが、ワイドの特徴ですね。
少ない元手を大きく増やす、1を10にする、という視点で見れば物足りないかもしれません。

でも、私が目指したのは、元手をかけずに手堅く換金する、0を1にすることです。
そして、それを、ガッツリ頭を使って予想するのではなく、片手間で済ませること。

ギャンブルに興味はない、好きじゃない、と思っていた方も、少し違った風に見えてきたのでは?

TIPSTARを始めよう!

友達招待なし、知識なし、元手なしという状態からでも、2万円稼げましたと投稿したのは、8月30日のこと。

その後、ありがたいことに、招待リンクよりたくさんの方にご登録いただき、10月25日現在で、獲得金額は15万円を突破しています。
2ヶ月足らずで、13万円も稼げちゃいました!

詳細データ

友達招待なし、知識なし、元手なしという状態でも、やり方次第で稼げます。
今から始めても、遅くありませんよ。
アナタもチャレンジしてみませんか?

コチラからご登録いただけると、もれなく2,000円分の軍資金に加えて、ガチャで最大50,000円分のTIPマネーが当たります。

TIPSTARへのご登録はコチラから
※身分証明書のアップロードが必要です。

[オススメ]
トロフィー制度
[オススメ]
ファミマTカード

関連キーワード

■ポイントサイトの最新記事

コメント

コメントを書く

※ コメント以外は空欄でもご投稿いただけますが、できるだけお名前のご入力をお願いします。

ウェル活
ジャパンネット銀行
JCBカードW