ポイ活・ポイントサイトを中心にインターネットで稼げるお小遣い・副収入の情報を紹介しています。

投資の話題もたまに。SNSでは懸賞情報も発信中。

  1. ホーム
  2.  >  ポイントサイト
  3.  >  ハピタス
  4.  >  【ハピタス】GMOコイン 仮想通貨取引で11,000円還元!コストは100円だけ

【ハピタス】GMOコイン 仮想通貨取引で11,000円還元!コストは100円だけ

ポイントサイト「ハピタス」にて、仮想通貨案件「GMOコイン」がポイントアップ
必要コストを差し引いても、10,000円以上の還元を期待できますよ。

GMOコイン
SBI証券
ポイントインカム
    目次

  1. GMOコインとは
  2. ハピタス経由のお申込で11,000円還元(5/1現在)
  3. 販売所?暗号資産FX?どっち?
  4. 必要な資金・取引回数は4倍ではなく2倍
  5. 取引コストは暗号資産FXが圧倒的に安い
  6. その他のコスト
  7. まとめ
  8. 新規会員登録キャンペーン開催中
  9. ハピタスとは

GMOコインとは

GMOコインは、GMOグループが運営する暗号資産(仮想通貨)販売所・取引所です。
仮想通貨を売買する場として、販売所と取引所の2種類がありますが、GMOコインでは、販売所と取引所、両方のサービスを提供しています。

  1. 販売所…ユーザーと販売所の間で仮想通貨を売買する。
  2. 取引所…ユーザー間で仮想通貨を売買する。

その他にも、為替取引のようなイメージで売買ができる「暗号資産FX」や、仮想通貨の積立購入ができる「つみたて暗号資産」など、様々なサービスが提供されています。

GMOコイン

ハピタス経由のお申込で11,000円還元(5/1現在)

GMOコイン
GMOコイン


スマホでご覧になっている人はコチラから

ハピタスを経由してGMOコインに新規口座開設の上、下記のいずれかを完了された人に、11,000円相当のポイントが還元されます。

  1. 販売所で50,000円以上の取引
  2. 暗号資産FXで200,000円以上の取引

販売所?暗号資産FX?どっち?

販売所で取引をするべきか、それとも、暗号資産FXで取引をするべきか。
一見して、条件の金額が小さい販売所で取引をした方が、用意する資金や取引回数が少なくて済むし、コストも安く抑えられるはずだ、と思うかもしれません。

答えを先に言うと、必要な資金・取引回数は販売所の方が少ないですが、コストは暗号資産FXの方が圧倒的に安く済みます。

その理由を順番にご説明します。

必要な資金・取引回数は4倍ではなく2倍

冒頭でも説明しましたが、販売所はユーザーと販売所の間での売買、暗号資産FXは為替取引のようなイメージで売買をするサービスです。

販売所では、GMOコインが提示する売買レートで、仮想通貨を買ったり売ったりすることができます。
ただ、それだけです。
シンプルですね。

一方の暗号資産FXには、販売所にはない特徴が大きく分けて2つあります。
そのどちらも、FX経験者には馴染み深い特徴と言えます。

特徴1. レバレッジ取引ができる

レバレッジとは、テコの作用のこと。
小さな力を大きな力に変える、テコの原理のあのテコです。

暗号資産FXでは、このレバレッジの仕組みを利用することで、証拠金(自己資金)の最大で2倍の取引が可能となります。
イメージとしては、口座に入金したお金を担保として、GMOコインからお金を借りて取引をする、という感じですね。

暗号資産FXの条件は販売所の金額の4倍ですが、レバレッジのおかげで、必要な資金・取引回数は、4倍ではなく2倍になります(1度に20万円分の取引をする必要はなく、複数回に分けてもOK)。

特徴2. 先に売って後から買うことができる

販売所の取引は、割安な時に仮想通貨を買って、値上がり後に売却、その差額が利益になる、という流れです。
安く買って高く売る、商売の基本ですね。

対して、暗号資産FXではその逆、将来的な値下がりを予想して、先に売って後から買い戻す、という取引もできます。
安く買って高く売るだけではなく、高く売って安く買う、どちらもできるということです。

取引コストは暗号資産FXが圧倒的に安い

取引する金額に4倍の差があるわけですから、取引コストも販売所の方が安い、かというと、そうではないんです。

販売所も暗号資産FXも、取引に手数料はかかりませんが、スプレッドというコストがかかります。
スプレッドとは、買値レートと売値レートの差額のことです。

スプレッドは、仮想通貨ごとに異なりますが、買値レートより売値レートの方が常に安くなっています。
そして、販売所と暗号資産FXの2つでも、スプレッドは異なります。

次の画像は、BTC(ビットコイン)の売値/買値レートをほぼ同時刻に撮影したもので、上が販売所、下が暗号資産FXです。

販売所

暗号資産FX

スプレッドは時間帯で変動することがありますが、BTCを例にすると、買値と売値の差額は、販売所では3%前後、暗号資産FXでは0.05%前後となっています。

販売所の取引コスト

ポイント付与条件は50,000円以上の取引なので、
50,000円 × 3% = 1,500円程度のコストがかかります。

暗号資産FXの取引コスト

ポイント付与条件は200,000円以上の取引なので、
200,000円 × 0.05% = 100円程度のコストがかかります。

差は歴然ですね。
必要な取引量は暗号資産FXの方が多いものの、スプレッドが販売所よりせまいため、取引コストは暗号資産FXの方が圧倒的に安くなります。

その他のコスト

その他のコストとして、入金手数料は即時入金を利用すれば無料、出金手数料はもれなく無料となっています。
BTCだと、暗号資産FXでは最小取引単位が0.01BTC(価格の1%)なので、レバレッジ2倍も考慮して、価格の0.5%が最低でも必要な入金額となります。

暗号資産FXは、日本時間6:00をまたいで仮想通貨の建玉を保有すると、0.04%/日の手数料がかかりますが、必要となる可能性のある手数料はそれだけです。

    即時入金とは

    提携金融機関からネット振込すると、入金が即時に反映されるサービスです。
    以下の金融機関が対応しています。

  1. GMOあおぞらネット銀行
  2. 楽天銀行
  3. 住信SBIネット銀行
  4. PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)
  5. 三菱UFJ銀行
  6. 三井住友銀行
  7. みずほ銀行
  8. りそな銀行
  9. 埼玉りそな銀行
  10. Pay-easy(ペイジー)

まとめ

  1. 暗号資産FXの条件クリアに必要な資金・取引回数は、販売所の4倍ではなく2倍(複数回に分けて取引してもOK)。
  2. 11,000円相当のポイント還元に対して、暗号資産FXなら、コストは合計で100円程度(売買レートの変動により、多少の増減はあります)。
  3. 入金額は、BTC価格の0.5%以上。

仮想通貨の未経験者さん・初心者さんも、このチャンスにチャレンジしてみませんか。

新規会員登録キャンペーン開催中

2021年5月1日~5月31日の期間中、紹介リンク経由で新規会員登録された人に、最大1,000円相当をハピタスからプレゼント。

特典の内訳

キャンペーン特典
紹介リンク経由の新規会員登録で、もれなく100円

通常特典
登録後7日以内1ポイント以上の広告を利用して、判定中or有効と記帳されると、400円

キャンペーン特典
登録後7日以内合計で500ポイント(=500円相当)以上の広告を利用して、判定中or有効と記帳されると、500円

会員登録特典は登録後30分程度、通常特典は広告利用の記帳から5日以内、上乗せ分の特典は6月末頃に付与されます。

ハピタスのキャンペーン条件はやさしめ

ポイントサイトの新規会員登録キャンペーンというと、他社では、次のような条件になっていることが多いです。

  1. 期日までに規定ポイント数の広告利用が承認される
  2. 期日までに初回のポイント交換を行う

ハピタスでは、前項の通り、広告利用承認という条件ではなく、判定中になればクリアできます。
期日までに承認が間に合わないかもしれない、という心配はないですね。

ポイント数も、500円相当なのでやさしめです。
その分、期限が短くなっていますので、ご注意を。

新規会員登録キャンペーン

ハピタスとは

チマチマとポイントを貯めるのは性に合わない、広告を積極的に利用してガッツリと稼ぎたい、ハピタスはそんな方にピッタリのポイントサイトです。

ハピタスには、ゲームやアンケートといったコンテンツがほとんどありません。
その分、広告還元に注力していて、高い還元率を実現しています。

ポイントサイトという枠にとらわれず、ポイントが活用できる領域を切り開いている点も、見どころの1つ。

プリペイドカード「Pollet」へ1円から交換可能とすることで、「ポイントを貯める」と「ポイントで支払う」を直結。
はたまた、アウトレットショップ「ハピタスアウトレット」では、ポイントで商品を購入することができます。



なお、当該記事の情報は執筆当時におけるものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。
また、掲載する情報の確認には十分に配慮しておりますが、万が一、誤りがあった場合でもその責任は負いかねます。
注意事項など、ご自身にて再度ご確認の上、自己責任でのご利用をお願いします。
外為どっとコム
YJFX!
ハピタスの最新記事

コメント

コメントを書く

※コメント以外は空欄でもご投稿いただけますが、できるだけお名前の入力をお願いします。

楽天証券
ハピタス
auカブコムFX
ホーム ポイ活とは お得案件 懸賞情報