【ECナビ】「発券した宝くじがありませんでした」

記事のタイミングが少しズレてしまいましたが、月が変わって「ECナビ」では「ポイントジャンボ宝くじ」の抽選結果が発表されましたね。
結果はいかがだったでしょうか。
私の結果は、タイトルの通りです、やらかしてしまいました。

発券した宝くじがありませんでした

[PR]
当ブログからご登録いただけると、入会特典として通常の2倍の2,000ポイント獲得、さらに、登録の翌々月末までにポイント交換を完了すると、1,000ポイントが付与されます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム
[PR]

ポイントジャンボ宝くじは、月1回の抽選で最高1万円相当が当たる、ECナビの高額抽選コンテンツです。
ポイントを獲得するために、抽選結果確認や当選申請、あるいは、参加エントリーといった手順が必要なコンテンツは、他のお小遣いサイトにもたくさんありますが、それらと比較して、ポイントジャンボ宝くじは手順が少し特殊になっています。

1. 参加エントリーを行う
2. ガラポンなどで宝くじを獲得、また、100ポイント獲得するごとに宝くじを1枚獲得できる
3. 獲得した宝くじを発券する
4. 翌月に抽選結果が発表される

参加エントリーを忘れると、ポイントを獲得しても宝くじは獲得できず、また、獲得した宝くじの発券を忘れると、抽選には参加できません。
今回、私は、宝くじの発券を忘れていました。

体調不良による活動量縮小に伴って、毎日巡回を行うサイトやコンテンツの見直しを行ったのですが、その影響を強く受けたサイトの1つがECナビです。
ECナビは、獲得額は小さいものの確実にポイントが貯まる細々としたコンテンツが多く、全体的にその手のコンテンツは巡回を切り詰めたため、以前に比べて、ECナビに費やす時間はかなり減ってしまいました。
その結果、宝くじを発券し忘れてしまった、というわけです。

同じように、たまに忘れてしまうのが、「げん玉」の「モリモリ選手権」で毎日行われる抽選の結果です。
モリモリ選手権は毎日メールが配信されるため、本来ならば、確認し忘れるという可能性は低いのですが、私は、メールチェックの負担を減らすために、不要なメールは受信と同時にゴミ箱へ自動的に振り分けられるよう設定してあるので、慌ただしかったり体調が悪かったりといった理由で、うっかりモリモリ選手権のことを忘れてしまうことがあります。


モリモリ選手権は、習慣付けで自然と改善されるか、ダメならメールの振り分けを解除すれば済む話ですが、ポイントジャンボ宝くじはどうしようか、というところで、オンラインのカレンダーにスケジュール登録しておくことにしました。
元々、各種バナーの撤去日時など、スケジュール管理に活用していたので、これでひとまずは解決です。

ポイントジャンボ宝くじの他にも、2ヶ月連続ショッピング利用100万ポイントが山分けになるキャンペーンや、3ヶ月連続ショッピング利用抽選で333ポイントが当たるキャンペーン、あるいは、他サイトでは、「ハピタス」の「毎月ハピタス宝くじ」など、参加エントリーや結果確認が必要なコンテンツは色々とあります。
先月分の確認、そして、今月分のエントリー、お忘れになっていませんか?



ECナビには、アンケート専業の姉妹サイト「リサーチパネル」があります。
自動的にポイントが合算される、言い換えると、2つのサイトで稼いだポイントが1つにまとめられるので、ポイントが貯まりやすくなります。
ECナビに未登録の方は、この機会にぜひご登録をご検討下さい。

↓コチラからご登録いただけると、特典として1,000ポイント獲得できます↓

← ECナビ
← 紹介記事はコチラ

ECナビ →
ご登録はコチラ →


[PR]
【期間限定】特典として今なら大増量600マイル獲得、さらに、登録の翌々月末までの獲得額に応じて最大2,400マイルを付与、仮想通貨ビットマイル1,000XBMもらえます
すぐたま
すぐたま

関連キーワード

ECナビで稼ぐ!の最新記事

コメント

コメントを書く

*「コメント」以外は空欄のままでもご投稿いただけます
[PR]
[PR]